2015年12月

結城浩の日記

目次


2015年12月1日

よかった探しリース


[ ←左手 | よかった探しリース | 右手→]

今年もやります「よかった探し」リース!

ぜひあなたもご参加ください。

今年も一年、家族が守られたことを感謝します。

今年は書籍を三冊刊行することができました。感謝です。

今年もWeb連載「数学ガールの秘密ノート」をたくさん書くことができました。感謝します。 今年の最初に書いたのが第101回で、12月4日公開が第140回ですから、一年で40回書いたことになります。 まだまだ続きますよ!

今年も一年「結城メルマガ」を書き続けることができました。 今年の最初に書いたのがVol.145で、おそらく今年最後がVol.196ですので、 一年で52回書いたことになります(毎週だから当然ですが……)。 みなさんの応援を感謝します!

今年は6月に国際基督教大学高等学校で講演会をすることができました。 感謝します。

今年は妻と二人でニューヨークに旅行できました。 子供が大きくなったので「二人で旅行」ができるようになったのですね。 感謝します。

まあ、なんて優雅……というわけでもありませんでした。 夏休みといっても、結城メルマガ書きとWeb連載更新は休まなかったので、 ホテルの中で(半泣きで)原稿をせっせと書いていたもので……

私はもともと出不精で、旅行も自分からは動かないことが多いです。 今回の夏休み旅行も、ほとんどすべては奥さん(彼女)が計画し、実行に移した次第。 結城は彼女のいうまま従っていく……というパターンですね。


 ぜひ、感想をお送りください

あなたのご意見やご感想をお送りください。

あなたの一言が大きなはげみとなりますので、どんなことでもどうぞ。

結城浩へのフィードバック

男性 (Male)   女性 (Female)

※上の情報は、いずれも未記入でかまいません。

All of the information above are optional.




 過去日記の一覧